Gold Experience

Cafes and Old streets in Shanghai

シャンハイの赤い彗星

赤いことで有名な複合ビル、

THE ROOFにやってきました。

f:id:castle_town:20240709205534j:image

上海地下鉄新天地駅から徒歩6分、

新天地に来たついでに寄るのは便利です。

f:id:castle_town:20240709211614j:image

THE FOOLじぁないよ。ROOFだよ。

今はどうだか分かりませんが以前はフォトスポットとしては有名だったようです。

平日だからなのか写真を撮っているのは男女1組だけ。

男性は赤いシャツに黒いグラサンをかけてます。

ほほう。ここでは赤色が保護色というわけか。

f:id:castle_town:20240709211329j:image

一階から地下はお店、

2階以上はオフィス?なんでしょうか。

とにかく赤いです。

f:id:castle_town:20240709211048j:image

これが若さか・・・。

スタバも赤く染められています。

f:id:castle_town:20240709212103j:image

f:id:castle_town:20240709211326j:image

この施設ができた当時は今よりも鮮烈な赤だったのでしょうか。

f:id:castle_town:20240709212145j:image
f:id:castle_town:20240709212139j:image
f:id:castle_town:20240709212133j:image

少し色褪せているような感じです。

時の流れには勝てないということでしょうか。

 

先ほどの赤い服のグラサン男性が呟く。

「まだだ!まだ終わらんよ!」

あなたはもしや。。クワトロ・バジーナ大尉?

「チッ!チッ! YES I AM! チッ♪ チッ♪」

 

まさかのアヴドゥル。

魔術師の赤というわけか!

 

ムゥゥン!!

おわり。